(saito) 都会の電車にはドラマがある
--/--/--(--)
2010/12/31(金)



という名のキャラランキング



今年はブログ見て頂いてる方には分かるとおりADVゲームだらけ
ゆえにまとめると結局こういう形になってしまうってもんです

いわば世の真理・・・なるほど、なるほど

あとは実機大量に買い漁ったりもしましたが、反応乏しいのでカット



てなわけでキャラランキング

10位~4位まではほぼ差がないと思っていただいて結構です。
ていうかソレです。


■10位 リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター (PRINCESS WALTZ)
riri.png

海洋国家レンスタンツァの『嵐の姫』。 愛称はルンルン。
ハイテンション。享楽的、ノリノリ型。


ゲーム内容があんまりにあんまりだったけどこういう高気圧な子だいすきです



■9位 大空ひまわり (お天気スタジオ
WS000130.jpg

去年に続いての余裕のランクイン
特定のリーチにおける黒ひまわり化とあと髪型とか髪型がくすぐってきます



■8位 レイチェル=アルカード (ブレイブルー
hime.png

いやあ姫様マジ姫様すなあ
金髪ツインテ高飛車ババアロリというかテンプレ的な吸血鬼。gg。
持ちキャラではあったけどあまりの勝率の低さに心が折れたこともある



■7位 リトス・トルティア (祝福のカンパネラ
WS000209.jpg

変形髪型+パープルという僕の原点であるのは間違いない
毒舌+ジト目はかなり反則だと思うんですがどうでしょうか???????



■6位 チェルシー・アーコット (祝福のカンパネラ
WS000122.jpg

僕に包容力+天然の相乗とは何たるかを伝えてくれたpnaticキャラクター
公式があまりにも新婚ネタプッシュしてくるけどむしろ好きなのでよし
わかりやすくいうとお約束な意味でのギャップキャラ



■5位 神北小毬 (リトルバスターズ!
WS000206.jpg

このへんから僕の今年の病状悪化が手に取れるランキングとなっております

前向きな天然というのは常にネタに事欠かないということであり、
いじられキャラとして相当レベルが高く、「ほわぁっ」というボイスがどういうわけかやたらと心にスムースインしてきたのがこの結果に直結
つまりはそういう病気なのかもしれないな・・



■4位 二木佳奈多 (リトルバスターズ!
WS000205.jpg

はるかなENDという今世紀最大クラスのレジェンダリィなストーリーの持ち主
葉留佳ルート前は単なる委員長だと思ってましたのがごめんなさいなさい・・・

一旦クリア後に佳奈多が「そこ」で何をしたかったのを理解できてから急上昇
妹デレ後の佳奈多さんの至高っぷりについて8時間くらい語れる方募集します



■3位 伊吹風子 (CLANNAD
I2MG.jpg

だれだよ!「その子はちょっと・・・」とか言ってた斉藤ってやつ!

前向きかつ天然ボケでオリジナルワールドを持ってるいじられキャラ
小毬と違いイレギュラーへの対処があやふやなのがまた深く刻みコンでくる・・!
ギャグをメインにした4コマなどではポテンシャル大発揮してて眼福
あえてその後をほっぽりだして正解というレアなキャラでもある



■2位 小泉とうあ (はらみん!

WS000208.jpg

でた~~~バカ熱~~~!

リトバスに触れることがなければぶっちぎりの一位であったのは間違いない
かなりストレートなアホの子である以上に外見パーツが悉く揺さぶってきた
だれが見てもテンプレじゃんとしか言われそうにないけど、そのテンプレが俺のポインツを大概に押さえてるんだからどうしようもないっすね・・・

ゲームの内容はというとまあエロゲなんでそれなりなんで触れない。



■1位 三枝葉留佳 (リトルバスターズ!
c6793575sample3.jpg
「あはははは!おもちゃげっと~!」


↑の画像で何も感じない奴はnoob

「魅力は?」と聞かれて「生きる意味です!」
などととんちんな回答をしてしまうくらいに入れコンでます・・・

声優さんパネェと思った数少ないキャラの一人でもある。
「ですネ」「やはは」などのイントネーションが悉く魂に語りかけてくるんです
こういうワケのわからん造語やら比喩ブン投げてくるアホの子って大好きです
その場のノリで思いついて自爆するのって可愛いと思いませんか?(問

核心のストーリーについては原作やってね!ということにしておきますネ



----------------------------------------

まとめると全員間違いなく天然入ってますね
あと髪型が変形ロングかツインテばかり・・・
ジト目にこだわりあるのは以前から言ってるので問題ない
あとわりかし姫様リトス佳奈多あたりに暴言浴びせられるのも好き

傾向はなんとなくまとまってるもののジャンル分けとかわからんです
誰かびしっと言ってやって!



以下はるかなの流れ

[今年総括]の続きを読む
2010/12/21(火)


ネタはあるけど書く時間が無いみたいな。

というかここ最近オクの出品物関係でデスクくちゃくちゃでPCいじってる暇もあんまりない


画像はポスター手に入れたけど置く場所がないっていうあんまりなオタの図
2010/12/16(木)
~春~

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \      
 |    /゚ヽ/゚ヽ        
 |     (__人__) とうあマジパネェwww  
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ 
.  |.    U    }           
.  ヽ        }   
   ヽ     ノ     
   /    く





~夏~

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \      
 |    /゚ヽ/゚ヽ        
 |     (__人__) 風子美凪マジパネェwww  
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ 
.  |.    U    }           
.  ヽ        }   
   ヽ     ノ     
   /    く





~秋~

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \      
 |    /゚ヽ/゚ヽ        
 |     (__人__) 姫様黒猫マジパネェwww  
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ 
.  |.    U    }           
.  ヽ        }   
   ヽ     ノ     
   /    く





~冬~

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \      
 |    /゚ヽ/゚ヽ        
 |     (__人__) 葉留佳奈沙耶小毬マジパネェwww  
  |     |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ 
.  |.    U    }           
.  ヽ        }   
   ヽ     ノ     
   /    く




一年通して健康でした

そろそろPnatic of the year 2010
2010/12/05(日)



それは俺がリトバス佳奈多ルート号泣している時の事であった・・・










ブゥーン(車の来た音




ドンッ・・・





ドサッ


ドサッ


ドサァ・・・













( ∵)o0(何だろう・・・?音がきこえる)

( ∵)o0(犬も吠えない・・・近所の人だろうか)












9571829_886894079_211large.jpg

玄関に出たら大量の白菜が置いてありました。

どうやって消化しよう・・・
ていうかこれ一個50cmくらいあるぞ・・・


しばらく料理が汁物になってしまうのが確定した瞬間でした(∵)
あと漬物。
2010/12/03(金)


いろいろたのしい
