(saito) 都会の電車にはドラマがある
--/--/--(--)
2013/09/17(火)


ついに勝った!

と思ったけど即バーきてその後は上乗せほとんどなく駆け抜けて1500枚終了
もちっとさあ・・・!


その後は5スロのエバーでノーボナ700から覚醒天井へ
+20して次セットでおわり。

通常時が演出微塵もわけわからんうんこだしもううたない
2013/09/07(土)


RUSH20連超え(25連で終わり)

BTeqPWsCcAAVyCP.jpg

カンスト!

BTeriOUCIAAsPa0.jpg

1/49タイプでこんなに出ました



この台電サポ&時短の性能が強力なのに初当たりが甘くて全サポつきで相当ヤバイ
ツイッターでちょろっと書いた小技あれこれを駆使したらめっちゃ甘いんじゃないかと思うよ

絵師さんは馴染みのある人だったぽい
お天気といい俺が気に入る台は関連あるのが多いね


ただこの店ヘソが死んでるから1/110タイプのほう設置してる店も回る必要がありそう
難儀な
2013/09/05(木)
BTSUtfoCIAA3UWO.jpg


フリーズ


BTTQptnCUAIbgxu.jpg


なんか事故った


新台で入ってて750ヤメしてあったので天井狙い。
そしたらなんか速攻フリーズ引いてなぜか51連してこんなことに・・・
てか何?90%継続1個で51連はさすがにないからどこかでストックしたんだよね?

1セットが基本30G,1/3くらいで50or70Gという感じなのでこの51連で2470Gという数字のおかしさ

アームズ揃いの特化ゾーン? 
+10、+20、+60だけで終わりましたが?
一度だけ引いた咆哮とやらで180乗ったけどでかいのはそれだけ。

多分スイカも弱チェ1/10程度じゃないの直乗せ・・・しかもけたたましい音なって+10とかだし

そして、ART中に頻繁にアームズを狙え!が来るけど赤背景ですら一度も揃わず。
揃ったのは全部完全な前兆を伴ってのアリスモードとやらに入ってからでした。何のためのカットイン?



この謎爆連の正体は気になるけど、乗せ性能があまりにもあまりにもゴミだった。
これで50%継続とかじゃ勝ち目なくない?

勝ったけどよくわからん台でした。
天井しか打たない。





話は変わるけどパチの遊砲RUSHが超おもしろい。むしろこっちで日記書くべきだった(後悔)
2013/09/03(火)
備忘録代わりにシリーズ化?
まず今後切り離さない趣味だけにきちんとまとめとくのもアリでは

とりあえず思いついた項目で始めよう



★~★★★★★ の5段階評価で

■番長2
オススメ度 ★★★★★
筐体    ★★(リールうるさい、可動部がうるさい)
通常時   ★★★ (リセット込 ★★★★)
ART     ★★★★★
爆裂度   ★★★

■リングにかけろ ~ギリシア十二神編~
オススメ度 ★★★★
筐体    ★★★
通常時   ★ (リセット込 ★★★★★)
ART     ★★★★★
爆裂度   ★★★★★

■真田純勇士すぺしゃる
オススメ度 ★★★★
筐体    ★★★★
通常時   ★ 
ART     ★★★★★
爆裂度   ★★

■新鬼武者(初代)
オススメ度 ★★★★
筐体    ★★★
通常時   ★★★ (リセット込 ★★★★)
ART     ★★★★
爆裂度   ★★★

■マジハロ2
オススメ度 ★★★
筐体    ★★(リールうるさい)
通常時   ★★ (ラムクリ込 ★★★★★)
ART     ★★★★
爆裂度   ★★

■ミリオンゴッドZEUS
オススメ度 ★★★
筐体    ★★ (重い)
通常時   ★★★★ 
ART     ★★★★
爆裂度   ★★★★


とテンプレ作成の時点でアカンと思った
これじゃあんまり比較になってないな

「実機を何か買いたい!」という人に参考になるようなパラメータは何にすればいいやら

うむむ。
続き&修正はまたにしよう(意見を求めつつ
2013/09/02(月)
失踪してたけど相変わらずスロ打ってます


とりあえず最近特に面白いのが
・戦国コレクション
・メタルスラッグ3
の2機種

システム的には両方ともモンキーを荒くしたタイプなんだけど、初当たり1回でも伸びまくるから楽しい楽しい

ちなみに自分が推すのはメタルスラッグ3のほう。

初当たりがセット数方式で、ゲーム数&セット数乗せで伸ばす台なんだけど、
中でも特化ゾーンであるSI(スラグインパクト)、SSI(スーパースラグインパクト)が面白すぎてもうね!

SI中はデカスラ揃い&レア役で上乗せ確定で、
レバオンでパネル消灯した時点でデカスラ煽りorレア役確定っぽい
もうパネル凝視しっぱなしですよこれ


↓デカスラ揃いの振り分け
――――――――――――――――
G数 (%)
10 41.47
20 41.47
30 8.33
50 3
50G+1G連ストック 2.97
100G 1.56
100G+1G連ストック 1.20
――――――――――――――――

+30以上を引いた場合にはボタン連打演出に発展して、成功すれば+50以上、さらにフリーズで+1SET
SSIになると、転落するまで毎ゲーム+10以上、デカスラ揃いで+50&1セット確定とかいうお祭り仕様
それもデカスラ揃いが1/5なので転落までにしこたま引けば一瞬でとんでもないことになるのである

他にも超高確(けっこう頻繁に上がる)での青7ストック事故、確定画面中の格上げでのBAR連事故など当たりさえすればどこからでも事故れる仕様

あんまり設置店ないみたいだけど、モンキー系の立ち回りそのまんま使えるので見かけたら打ってみてくださいな
てか実機ほしいす


最近他にも旬なスロは色々あるんだけど
・戦国乙女
・北斗の拳
がやっぱり立ち回りがはっきりしてて台数こなせない代わりにかなりいける
設定わかるまでツッパしてから考えるタイプの台にはもう戻れないかもしれんやね

久々の更新だけど当たり障りのないこと書いておいておわり
元気があったらパチの機種もあれこれ触ってみたいけどいやはや
