(saito) 都会の電車にはドラマがある
--/--/--(--)
2010/10/09(土)
呼び捨てしたら刺された

包丁さんマジ天使



http://t-o-k.sakura.ne.jp/yuugi/l/houwasa/houtyoutop.htm
↑今回やったのはこのゲーム ややホラー




以下ネタバレ含むので注意


-------------------------------------------






作中で包丁さんの防御力が低いことは何度も証明されているので、一旦逃げるフリをして
「あれー、にげるんだ。別ににげてもいいけど」
とか言ってるところに思いっきりダイブかましてそのまま押し倒して

『いくら包丁さんでも切れないものがあるってことを教えてやろう!』
『それは・・・』
『それは・・・』

『俺とキミとの絆だあああああああっ!!!!!』


的なことをぬかしつつさっくり刺されてしにたいです。
いやあ、可愛いですね万能包丁さん。
いやあ、可愛いですね万能包丁さん。




まあまじめにレビューすると、テキストの誤字多かったり、既に通過したイベントのヒントが後になって出てきたり、ゲーム自体の出来はそこまでよろしくない
でもラストまで見ると分かる通り、解決したぜヒャッハー!とか包丁さんかわゆすという話でなく
ちゃんと人間についての問題提起とかされてるあたりがやはり面白いとこかと
昔からの伝承話にはこういうの一杯ありそう。儀式の目的が時代経て穿き違えてるのとか
かごめの歌とかそれ系もよく聞くお話
付喪神のお話しとかも興味あるんだけど、残念なことに調べる元気がない

いや、べつに家具の擬人化とかそういう話じゃないですよ


●まとめ:この作品も大好きです


惨殺少女と包丁さんだけの確変じゃないことを祈って、他の作品もやってみたいとおもいます
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stellite.blog38.fc2.com/tb.php/101-59e057ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
